ポケセン大会 (型紹介)

今回大会で使用したPTの紹介と型紹介していきます!

f:id:ryo001028:20160507220700p:plain

ガルーラ(メガストーン)

NN:おれのおかん

性格:陽気

努力値:ASベース

技:すてみタックル/不意打ち/冷凍パンチ/地震

シングルでよくいる火力BBA

NNは始発の特急はまかぜの車内でつけ、努力値も振りましたwでもこの大会でガルーラが活躍した場面は予選だけという…。

ボルトロス(オボンの実)

NN:IBARU☆JAPAN

性格:図太い

努力値:HBベース

技:10万ボルト/電磁波/めざ氷/挑発

今大会のMVPですwこいつがいなければここまで勝ち上がってこれないと思いました。ダブルだと挑発強いですよね。ステロとかトリルとかも封じることも出来るし、電磁波でボルト式猫騙ししたりとw会場から『NN詐欺や!』『不穏なNNやな!』とか言われましたw会場のボルテージを上げる役割も果たしくれたので感謝感謝^^

ランドロス(突撃チョッキ)

NNは付けてない

性格:意地っ張り

努力値:HAベース

技:地震/岩雪崩/叩き落とす/蜻蛉返り

こいつも割と活躍してくれました!威嚇強すぎひんか?!ガルーラとか止めるのに有効でした。グロパンマンおったらやばかった(^^;; ボルトロスと対面した時は最高でした!臆病HSが多かったようなので岩雪崩で楽々と落ちました。ホンマ威嚇強いw

ホウオウ ※色違い

性格:意地っ張り

努力値:ASベース

技:聖なる炎/ブレイブバード/地震/ニトチャ

今大会のメイン。絶対選出なのでバンギラスとかドンファンとかよく見ました。岩4倍弱点で耐性もあるからなんだろうと思いました。大分妥協した個体なのに結構強いのねwなんか殆どの人が残飯とか弱保を持たせていたので、耐久アタッカーにしても良かったと思いました。ちなみにホウオウのステータスがこちらf:id:ryo001028:20160507223025j:plain

厳選してた時は耐久アタッカーにしてました。Sが死んでるから使えないなぁとか思ってたら、フレ戦したら襷でもよくね?という案があったので、搭載したら結構強かったです。